Juventus日記その110

8日間で3つのタイトルの行方が決まる。まずは水曜日でCL決勝。御託は抜きで結果

エースBojanの1ゴール1アシストでまずはヨーロッパの頂点に到達。中盤のAquilani&Gagoがボール拾い・つなぎに非常にいい働きだったのも大きい。おかげでリーグでの対戦で苦杯を舐めさせられたInterの強力攻撃陣(相変わらずZlatanとHuntelaarの鬼ツートップ)を1点に押さえることに成功。

続いて日曜日。リーグ最終節はLecce相手。2位Interとの間には得失点差に差がある(わかりにく)ので勝ちさえすれば文句なし。では結果

リーグ最終節のBestPlayerもやっぱりBuffon。つーても、この試合向こうのシュートらしいシュートなんて数本しかなかったので、試合のMoMは向こうのGKでしたが。この試合はみんな宴会疲れかなんかなのか動きが悪かった。前半は0-0で終わっておいおい勘弁してくれよって空気だったものの、後半開始早々にエリア内でGagoが倒されてPKゲット。蹴るのはここ15回ぐらい連続成功中のRafinha・・・バー直撃Σ(゚Д゚;⇒しかしヘッドで押し込みでなんとか先制。冷や冷やさせるなよ。その後Bojanが追加点を取ってくれて2-0になれば安泰。試合はそのまま終わり。リーグ6連覇を達成です。ちなみに、Interは70分まで2-0でリードしてたのに、ウチの途中経過でも聞いて意気消沈したのかBolognaにPKを2本献上して引き分けで終わってた。

怒涛の8日間を締めくくる水曜日はCoppa Italia決勝戦2ndレグ。1stレグを1-0で終わらせているのでアウェイとはいえこちらの優位は揺るがず。試合から一枚

35分、Bojanのゴールが決まった瞬間。BojanはこのJuventus史上最も重要と思われる3試合全てで得点を挙げたことになります。それでこそエース。結局この試合はもうお祭り騒ぎでGil Martinez⇒Bojan(上掲)⇒RooneyRooney⇒Gil Martinez⇒Saurer⇒Saurer⇒Saurerの8得点。75分にBojanと交代で入ったSaurerが15分でハットトリック達成の大暴れ。結局終わってみれば8-2で今期のBiggestWin。とにかく、これで

トレブル達成

でございます。さて、どうしようかな。やりつくした感はあるけど多分半月もせずに09版のDemoが出るだろうし、新しいクラブを始めるタイミングとしては悪いような気もするんだけどな。