Juventus日記その108

いよいよ煩悩の数に到達のJuventus日記。本日の一枚

CL準決勝Olympiakos戦セカンドレグ。アウェイの1stレグを1-3で負けてるので2-0以上の結果が求められる2ndレグなわけですが、結果は3-0と上出来。ディフェンスライン高めが功を奏したか終始試合をコントロールでして、シュート数は13-6と圧倒。16分に先制したあとなかなか追加点が入らないジリジリした時間帯もあったものの、60分にRooneyがこの日2点目のゴールで勝利の条件を満たすと、その5分後にはBojanが決めてくれて結局上記のスコアに。先制点のアシストをしたにもかかわらずAquilaniのRatingが3だったという不可解な点はありつつも、新しい戦術が有効に機能しての会心の勝利でありました。ちなみに、次の相手は案の定こちら。

先日0-3なんて試合があったばかりな気もするInterさん。リーグ戦でも張り付いたように勝ち点差2でついてきてますし、つまりアチラもまだダブルの可能性があるってことっすね。Juventusのトレブルか、Interのダブルか。今期残す試合はリーグ×4、コッパ決勝H&A、そしてCL決勝の7試合。