Juventus日記その107

やってきました大一番

結果どーん(青がInterで赤がJuventus)

0-3大敗。

Statの通りそんなにコチラも悪くなかったんですが、Bojanがバーとポスト、Saurerがポストとポストに当てる見事な金属アレルギーっぷりを発揮した上、たまに枠に行ったシュートは全部相手GKナイスセーブという展開(そんなわけでMoMの選手はあちらのGK)。いつもお前が勝ってるパターンじゃねーかと言われればそれまでですがね、ええ、まぁしょうがないです。Inter強いし。問題はこのあとの試合でして、、、

■ChampionsCupQtr2ndレグ:Werder相手にホームで2-2ドロー。1stレグ3-0で勝ってるからいいけどさ
■SerieA32節:18位に沈むUdinese相手のスコアレスドロー炸裂。Interはお付き合いしてくれず
■CoppaItalia準決勝2ndレグ:Genoaごときに1点取るのが精一杯。87分Afellayフリーキック。1stレグ0-1で負けていたため延長へ。結局決めきれずPKまでもつれ込んでの辛うじてな勝ち抜け。腑抜けすぎ。
■SerieA33節:Lazio相手にホームで大苦戦。81分にRooneyがDeterminationの高さがダテでないところを見せてくれて辛うじて1-0
■ChampionsCup準決勝1stレグ:なんとなんとOlympiakosが上がってきて楽勝とか思ってたら、アウェイで1-3大敗。向こうの枠内シュートは全部入った。Buffonいなくてもよかったような試合だ

内容も悪けりゃ結果もいいとは言えない体たらく。Coppaこそ辛うじて決勝に上がったもののCLはマジで敗退の危機。ホームで2-0条件は出来ない課題では無いけど、確実にできるかと言えば謎。というか、できたら1stレグからやっとるわい。リーグも直接対決に負け次の試合で引き分けを喫し一気に5ポイントのロスト。Interは当たり前のように連勝しており直接対決前にあったはずの勝ち点差は一気にに。行って来いで変わるポイント差で残り5試合ってのは危ない。救いは得失点差でこちらがリードしていること。一つの引き分けなら許される状況ってことで。
しかし何より急に点が取れなくなってしまったFW陣の奮起が必要。というか、戦術をそろそろ変えたほうがいいのかもしれん。今シーズンはずっと同じ戦術でやってきてるし。ん〜DFラインベタ引き論者なワタシだけど、失点が減ってるかっつーと微妙なわけだし、DFラインを上げてやってみようかな。あと、PassingをノーマルにしていたCMの二人もダイレクトパスに参加させてみるか。