Juventus日記その99

明けて2014-15シーズン開幕です。イングランド代表監督は晴れてクビになったのでクラブに専念です

今期は2〜3年目に獲った選手たちの契約が切れ始めてるんですが、最大の問題がこのQuaresma。週給96,000でNGって何様だよお前。お金は潤沢にあるんで払えないわけではないし、Buffon先生が130Kぐらい貰ってるわけなのでそんなに大きく給与体系壊すわけでもないけども、三十路に100K以上は避けたい。Gil Martinez君というすばらしい若手がいる訳だし切るならこのタイミングかもなぁ・・・最も、市場価値24Mぐらいあるんでおいそれと買い手が付くとは思えんですが。

とりあえずQuaresmaについては96Kで一旦オファーを出してみる。受け入れられなかったらまた考えよう。あと、今期はいい加減にダイアモンド型の4-4-2もやろうと思ってるわけで、トップ下を獲ってこないとね。というわけで、さっそく獲ってきた。

Bayernで出番を貰ってなかったMoutinhoを交換で獲得。なんと交換されたのは不動のレギュラーだったはずのFlamini。何の恨みがあるのかというと、現実世界での恨みです。ええ。Moutinhoここ2〜3年まるで使われてないらしく能力はゲーム開始時からまるで成長してない雰囲気。彼以外のトップ下が給料がべらぼうに高いヤツか三十路オーバーかしかいないっていう現実的な問題もあっての妥協的補強な感じもないではないですが、ポテンシャル高いし地の能力も高いので出番を与えてほんの少し成長してくれればいい感じに育つと見た。

ちなみにFlaminiの放出以前、既に昨季中にDenilsonも7/1付けで放出(6MぐらいでRennaisへ)が決定していたので、DMがGagoしかいません。ダイアモンド型がやりたいんじゃなかったのかという。一応Fellainiが出来るけど、彼は彼とて控えの地位に不満たらたらでモラルが下がりがちなので放出したかったりする。仕方がないのでDMはショートリストを掘り起こしてスカウトに現状を確認させるために派遣中。なんとなく南米の選手になりそうな雲行き。

そんなわけで今期の移籍市場の目標としては、以下の3つ。
1.DMの確保
2.Quaresmaの処遇決定⇒放出なら右サイドがGil君一人になるので補強を
3.Bojan,Saurerと同レベルで仕事のできるFWの獲得。Afonsoさん帰ってきたけど正直微妙だ

金は潤沢なので、ここは一つどーんといってみよう。