シーズン開幕

放送あるのかな?と思いスカパーのHPを捜索し、発見。
>8/13 (水) 27:40 トウェンテvsアーセナル Ch.182

ついでにこんなのも発見
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2008/07/pre200808.html

すっかり見落としてた・・・orz ここんところJスポーツしか見てなかったから全然気づかなかった。てか、Jスポーツ内で告知してくれてもいいんじゃないか?

とりあえず本日の試合はロシツキとエドゥアルドはまぁ仕方ないとして、セスク、ナスリ、コロ、ディアビセンデロスあたりも出れない模様。中盤センターはラムジーデニウソン。負けちゃうとシーズンに暗雲立ち込める非常に重要な試合をここまでの若手に託していいのかって話ですが、二人を足してしまえば37歳。大ベテランといえないこともない。いややっぱり言えない。そして左サイドに選手いないし、ベラ吉な予感。右は、、、エブエか、はたまたテオか。テオだとしたら平均年齢が凄いことになりそうだなその中盤。