雑なプレーをするやつは罰せられるべき

Emmanuel Adebayor penalty secures Arsenal victory over Real Madrid
プレシーズンマッチVSレアルマドリはアデバのPKで1-0の勝利。今回はPKなんで微妙ですが、アデバはファンに受け入れられるために結果を残さないとね、とか評論家めいたこと言うのは気分悪いな、まぁあれだ、たくさん点を取ってくんないと怒るよ、というファンとしての意思表示です。
あと気になるのは、この試合でディアビのタックルでスネイデルに怪我をさせてしまって、しかもそれが3ヶ月ぐらいかかる酷い怪我らしいという情報。ディアビといいエブエといい昨季から汚いとは(ファンだから)言わないけど、相手に怪我させそうなタックルが多い。エドゥアルドが何をされたか考えて欲しいなぁと思ったりする。せっかくエドゥアルドがクリスマスにも復帰できるかもみたいなニュースも出てるのに。

Arsenal puts 16-year-old Wilshere on its first-team squad for upcoming season.
プレシーズン大活躍のジャックウィルシャー君16歳にファーストチーム帯同の可能性。プロ契約が可能になる17歳にはまだ5ヶ月ほどあるみたいですが、どうすんのかね。ちなみに、背番号はシウバのつけてた19になる見込みらしい。

Armand Traore signs long-term Arsenal deal
トラオレ契約延長。名前から不吉なものを感じていた(リバポにダメDFの代名詞みたいなのがいたのです)のもいまや昔、クリチーいるからしょうがないんだけど控えには勿体無いぐらいのいい攻め上がりを見せる彼。クリチーがここんとこ怪我なしで馬車馬のように働くから忘れがちだけどフラミニも抜けて層の薄くなったポジション。出番はあるはずだし頑張って欲しい。