負けてるし

本日のArsenal関連ニュース
Arsenal 0 Juventus 1
とりあえずプレシーズンマッチでJuventusに負けました。ホームで。ま、ラムジー君とかベラ助とか出てて、センデロスがキャプテンしてるようなメンバーなんでシャーナイんですが、とはいえ開幕がプレミアよりずっと遅いセリエのチーム相手にどうなのよと。あと、ホームだというのにアデバイヨールがブーイングされたらしい。当然の報いという気もせんでもない。。なんつーか昨季も終盤ヘタったせいか「頼れる」ってイメージないからね。それでこの騒動じゃファンには歓迎されまい。というかワタシだったら歓迎しない。ベンゲルは「見返して欲しい」みたいなこと言ってますが

Adebayor signs one-year extension to Arsenal deal
で、そのアデバどうやら新しい契約が手渡される模様。契約を2012年まで年長し、お給料は倍増の7万ポンド/週。ただ、記事にあるとおり本人のご希望は12万ポンド/週ですので、すぐさま不平を言い出しそうな予感。

AJAX: NO BIDS FOR HUNTELAAR
見出しどおりの記事。ベンゲルは「あと一人、質の高い選手を」って言ってたけど多分中盤だろうし、今期は手を出さないような気もするが。どうすんのかね。

ヨソのクラブで盛り上がってるのはクリロナ、バリー、アーシュビン周辺。アーシュビンに関しては移籍金19Mってだけじゃなく給料もかなりのものを要求してるとかで、金銭感覚マヒ気味のSpursがなんぼ出すかが主な見所。