8月に入ってボコボコと活性化

ここ2日ぐらいのアーセナル関連ニュース。

Stuttgart 1 Arsenal 3
⇒Stuttgard(カタカナで打つよりアルファベットで打った方が早いことに気づいた)とのプレシーズンは3-1で勝利。あちらの監督が空気読んでレーマン先生を使ってくれたわけで、こちらも空気読んで3点ぶちこんであげました、という試合。得点者はベンドナ、ベラ吉、ウィルシャー。って、ウィルシャーすごいな。まさかの開幕一軍ゲットだったりするのか。あと、ナスリがお披露目されたり、去就が注目されるアデバが試合出たりといろいろあった試合でした。で、試合後なのかな?レーマン先生がそのアデバについてこんなコメント

LEHMANN WARNS ADEBAYOR
レーマン先生「アーセナルを出て行った選手たちの末路を見ればわかる。出て行ったら以前ほど活躍できない。」みたいなことを言ってくれてます。移籍した直後に大怪我しちゃったような指差して笑えない事態もある(ピレスやエドゥ)んですが、古くはしっぽふりふりバルセロナに行ったプティとオーベルマルスから、アネルカレジェス、アンリなどなど移籍後も大活躍!って選手は・・・アシュリー・コールとベントリーぐらい?ペナントも結局ラファのおめがねに適わず放出されるみたいだし、アップソンも騒がれたのは一時期だけですっかり沈んじゃったしなぁ。そう考えるとベントリーも危ない。ま、ラーションとかストークスとか地道にやってる選手もいますがね。キャンベルもガンバッテルし。まぁそんなわけでアデバ、残れ。

GUNNERS GET McCLAREN'S MEN
⇒CL予備選の相手が決定。エールディビジのトヴェンテ。監督はあのマクラーレンです。ちなみに、リバポはスタンダールリエージュを引いたらしい。

UDINESE RULE OUT INLER SALE
ウディネーゼがインレルについて「売るわけねーだろバーカバーカ」って叫んでます。あれ?500万ポンドだかでゲットアウト条項があるんじゃなかったっけ?

Arsenal claim discount on Ramsey deal
ラムジー君の移籍金は500万ポンドと言われてたわけですが、即金2.5M+1年後2.5Mの契約のところ、一括4.8Mという結末になった、という記事。即金で払えるってのはいいこと

Kolo likely to start in Arsenal opener
マラリア感染のコロたん。当初はシーズン最初の試合はムリと言われてましたが、間に合う模様。

◆ベントリー関連
」15m BENTLEY ROLLS INTO SPURS
⇒ロビーキーンの移籍金の大半でもってスパーズに迎えられたベントリー。スパーズはいつもボクの心の中にあった。とかムカつくこと言ってますが、どうやらローバーズとアーセナルの間にShare of Next Saleの条項があったらしく、結構な額がアーセナルの懐にはいることになりそう。ソースによって金額バラバラなんですが、テレグラフの推定は700万ポンド。しかしベントリー、UEFAカップでいいのかね。国外でもCL出れるクラブ選んだ方がよかったんじゃないかと思うが。あと、スパーズはアーシュビンも確定させそうな雰囲気に。既にモドリッチ、ゴメス、ボストック、ドスサントスと買ってるのに、どんだけ金があるんだよ。そして、あんまり入れ替えすぎるとまた失敗するよ?と余計なお世話。