Juventus日記その90

アウェイのInter戦を2-0(Bruna君初ゴール)で下して開幕からリーグ戦6連勝!!とかやってると、ホームで昇格組Modenaに負けるといういつもの外弁慶っぷりを発揮する我がチーム。Modenaのフォーメーションは1ST2AM、古のChampionshipManagerで猛威を振るったシステムですな。1ST2AMの誰かを常にフリーにしちゃってる感じで2失点。ポゼッションも持って行かれてまして超格下に完敗でした。ま、国際マッチデーと重なったせいでレギュラーを多少欠いてた影響もあるんですが。で、7試合終わっての順位がこんな感じ

昨年16位。降格したLivornoと勝ち点同じ得失点差7でぎりぎり残ったLecce風情がウチとViolaを押さえてなんとトップ。ウチと同じ17得点の上、こちらの半分の3失点ってんだからすばらしい成績。何事よ。Abbruscato(10月のFootballer of the Month)、Marianiniが5点ずつ、Munariが4得点ですって。ウチのBojan&Saurerもまだ二人合わせて8点どまりなのに。能力見てみたらそこそこいいし、これは粘られちゃうかも。Lecceに優勝とかされたらそれはそれで面白いな。