お疲れ様でした>ジウベウト

Gilberto leaves Arsenal

2002年ワールドカップの後から6年間チームに在籍。プティが去った後グリマンディだエドゥだコロトゥレだファンブロンクホルストだ稲本だと安定しなかったビエラの相方にスポッと納まって、「ブラジル人ってどうなのよ?」って声を他所に中盤での潰し・つなぎに大活躍で、チームに安定感を与えてくれる選手でした。一昨シーズンだっけかキャプテンのアンリが欠場中にキャプテンマークをまいて、CKからのヘディングやPKで点を取りまくった時期が印象的。チームのために身を粉にして働く得がたい選手でした。フラミニが後を継いでくれると思ったんだけどねぇ・・・あと、残されちゃったデニウソンには頑張って欲しいところ。

そんなこんなでジウベウトまでいなくなってしまったため、いよいよギャレス・バリーに本腰を入れるという話が出回ってる模様。個人的にもその補強は確実にチームのためになるナイス補強だと思ってるので、リバポに負けずに頑張って欲しい。

ちなみに、本日現地時間午後3時よりBarnetとのプレシーズンマッチ開催。ラムジーとベラの助がチームデビュー。今期から14の背番号を背負うテオも出場予定ですが、今日はスタメンが1〜11、控えが12〜23のシャツでやるらしいので、お披露目はまたの機会に。あと、サミル・ナスリもメンバーには入ってない模様です。