Juventus日記その72

シーズン開幕直前ってこってUps&Downs

とうとうBuffonのPlauerLevelが99に到達。Skillの練習、やることがなくなりました。とりあえずこの期に及んでフィジカルの練習とか戦術練習とかさせてますが、いい意味で焼け石に水。どんな意味か分かりにくいっつーか、適切な表現は何だ。わからん。

ちなみに、先日の日記の通りディフェンスが改善したはずの我がチーム。にもかかわらずシーズン開幕後の成績が杉本彩級に悩ましくてですね
・開幕戦:Bologna(H) 4-2
・Coppa Italia:Bresia(A) 3-2
・リーグ戦2試合目:Milan(A) 4-2
・CLグループリーグ1試合目:Sevilla(H) 1-2

CL以外は勝ってるからいいようなものの、4試合目まで漏れなく2失点の大盤振る舞い。やっぱDFライン下げようかなぁ。最近のパッチはミドルの威力落ちてるからそれで問題ないような気がするしなぁとか思いつつも、とりあえずはプレスの設定の変更とかでしのぐ方向で我慢の予定。つかだね、既にレッドカードを2枚も貰ってる(Flamini@開幕戦とBojan@Coppa)ってどういうことよ。虐められてる?それとも昨シーズンの2冠で選手たち調子乗ってる?ま、Bojanについては開幕戦ハットトリック&Milan戦2得点と鬼活躍してくれてるので何の問題もないですがね。おかげでAfonsoさんの存在感が全く無い。