Juventus日記その51

今日の一枚

時はCL準決勝セカンドレグ前日。シーズンも残り1ヶ月というところでこのニュース。Tevesっさんのシーズンが終了でございます。ちなみに、1stレグは1-2で負けております・・・Ivanovicのオウンゴール+Buffonの年に一度のスーペルポロリという豪華な失点。得点もReinaのミスでしたがね。で、まぁ2ndレグはホームだからいっか、とか思ってたらコレだ。そんなわけでエース不在。今期はBojanがかなり頑張ってくれてるから彼は彼でいいとして、相方をどうするか。戦術的に、普段はTevesっさんがやや中盤にさがってボールを貰う役&Bojanが前に張りっぱなしでGKにすらプレスを掛ける役という役割分担なのですが、、、FWの控えはPalladinho,Crouch先生、Saurer君(20歳)。それぞれプレースタイルはPenaltyBox,TargetMan,Dribbler。プレイスタイル的にはSaurer君(20歳)が一番適任っぽいのだが・・・いくらなんでも荷が重くないか。これまでプロとしての出場が10試合に満たない選手なのに。というわで、いかがなものかと思いつつもPalladinho&BojanのPenaltyコンビでGo!Go! 二人でゴール前に貼りついてしまえ!!

結果

61分まではアウェイゴールで勝ってたんだけどなぁ・・・両翼(Aquilani&Renato Augusto)がまるで機能せず、結局押し切られてしまいましたさ。結局今期も残ったタイトルはリーグ戦のもとなりました。ちなみに、次のリーグ戦、開き直ってSaurer君を先発させたら点を取ってくれました。あ、つまりフツーに采配ミスなのね。