混戦・・・なのかなぁ

皐月賞前日オッズ、マイネルチャールズ3.3倍

  • 中山で4戦3勝2着1回のパーフェクト連対
  • メンバー中唯一の重賞2勝馬
  • しかも勝ってるのが京成杯弥生賞で、相手もそんなに弱くは無かった
  • つか、2番人気ブラックシェルとは2度やって2度とも勝ってる
  • 血統的に、道悪はこの馬に有利

他に核になるような馬(テイオーの時のイブキマイカグラ、ネオユニの時のサクラプレジデント)もいないわけだし、もうちょい一本被りでもいいような気がするんですが。やっぱ着差がついた勝ちが無いってのと、馬主&騎手の名前なのかね。

こういうときはここから買うのが馬券的には正解な気がするなぁ。といいつつも、タケミカヅチとかフローテーションおいしいなぁとか思っちゃうわけですが。