やりすぎ殿下

ファシグティプトン社、ドバイ企業の傘下に

先月オーストラリアに300頭の牝馬を持つ牧場を買ったばかりの殿下ですが、今度はアメリカのファシグティプトンを買い取ったらしい。正確には殿下のご友人らしいが、ま、気にしない。ファシグティプトン。言いにくい名前だけど英語ではFasig-Tiptonとつづるらしい。それも気にしない。

最近大物がいなくて他所から買ってばかりな気がする殿下ですが、買った有力種牡馬を南半球とシャトルさせてタマを増やしつつ、アメリカの自分トコロ以外の生産馬も手が届きやすくしようとしている、と。世界規模でなんとかしてやろうという気だな。

殿下=ダーレージャパンを通して日本にどんなインパクトがあるのかはよーわからん。誰か解説して。