Juventus日記その40

一気に進めてシーズン終了〜〜。それでは、シーズン終盤のまとめを一気に

まず最初に結果が出てしまったのはCL。2ndレグ、ホームだったのにHunさん無しでは手も足も出ず。Cescいいなぁ。Bendtnerいいなぁ。van Persieいいなぁとか思いながら試合を見てた監督に問題があるような気もしないではない。結局、決勝はLyon-Arsenalになり、このシーズンのCL優勝チームはArsenalでした。ゲーム的に悔しいけれど、これはこれでよしとする。

次に結果が出たのはリーグ戦

Arsenal戦2ndレグに続いてのリーグ戦36節、アウェイでRomaに負けたもののInterが引き分けたため残り2試合で勝ち点差8という状況に。これで優勝決定。

さらに引き続いてはCoppaItalia決勝2ndレグ。既に1stレグで2-0快勝してるので気楽なもんでして

結局ホーム、アウェイとも2-0で勝って2冠達成。両試合で得点したのは当然Hunさん。チームの大黒柱にふさわしい働き。何しろ来期はNedved,Del Piero,Camoranesiといないわけですし、Nedvedに変わってキャプテンも勤めてもらう予定ですし、ますますHunさんへの依存度が高まる悪寒。Krkicは悪くないし成長もしてるような気がするんですが、Falcaoは波があるしローンから帰ってくるPalladinhoにどこまで期待していいものか。ローン先(Reggina〜SerieAでブービーのシーズンでした)で12点取ったらしいけど。TargetManかDribblerのSTで大物をもう一枚取ってくるべきかな。

ちなみにシーズン最終節の後にはDel Piero,Nedved,Camoranesiのテスティモニュアルを実施。お疲れ様でした>お三方

しかしこれで給与枠がものごっつい空くんだよな。やっぱ大物取るしかねーか。Krkicに「同じポジションの選手は取らないよ」とか約束しちゃったばっかりだけど。