Juventus日記その37

たとえばこんなクソ審判@第19節Lazio戦

こっちのなんでもないタックルは問答無用の一発レッド。一方、こちらは向こうのタックルで2人も怪我したのに向こうにはカードなし。ムキー。今期はほんとに審判に泣かされてるわぁ。そしてまたスコアレスで引き分けかよっていう。

こんなときには補強だよね!というわけで獲得

7百万ポンドで獲得はAlberto Aquilani(ゲーム内25歳)。RomaにDiegoが入った余波かあんまり使われてなかったため、かどうかはわかんないけど、意外とお買い得な価格。攻撃的なセンスが高くてCreativityとか88もある。その一方でTacklingとかManMarkingも70を越える能力で、守備的にも不安なし。既存戦力の中ではGagoに近いかな。イタリア人でもあるし、ある程度優遇する予定。ただ、Romaで既にCLに出てるためヨーロッパではカップタイドなのです。

そのCl,決勝T1回戦はBenfica相手にアウェイ2-1、ホーム2-2で下してQtr進出。てか、ロスタイムにHunさんが同点弾を決める劇的な勝ち上がりっていうか、こんなところで苦戦してる場合なのかっているう話も。で、Qtrの組み合わせがこちら

S.Bucurestiとか残ってるし楽な相手こいや、とか思ってたらBarcelonaを引くわけですよ。なんじゃいそりゃ。今シーズンの山場って感じか。

リーグ戦のほうは怪我人と退場者に悩まされながらも3月頭まで到来。28節時点、残り10試合での順位表はこちら

結局開幕13連勝の後は6勝8分1敗というイライラの募る成績。両ミラノ勢がお付き合いしてくれてるからいいものの、勝ちきれない。守備は堅いんだけど点を取れた時に限って相手のミドルが炸裂したりPK取られたりばっかりなんだよなぁ。ついてないっつーか、ストレスのたまる結果だ。