今更ながら

AC Milan 0 Arsenal 2 (Agg: 0-2)

フラミニとセスクがすばらしかった。そしてクリチとサニャもいい仕事してた。結果カカとパトの脅威をほぼ消してたし、ピルロにいたってはフレブも協力して完全に消すことに成功。解説の宮内さんも言ってたけど、守備のすばらしさが光った試合だと思う。ベスト8にはイングランドから既に3チームが勝ちあがり、もう1チームも今のところ勝ちぬけ濃厚(何をやらかすかわからんチームカラーの激突待ちなので何かおきそうな気もするけど)。ベンゲルが「同国対決はつまらん」と言ってたみたいですが、それに賛成。ManUやChelseaには分が悪いと思うし。
見たい相手で言えばRomaだけど、Barcelonaを引きそうな気もする。決勝まで進んだ2年前にベスト8でビエラと相対したように、このタイミングでアンリとぶつかりそうな気がするってだけですが。

話変わって週末はWigan戦。
ROBIN READY FOR GUNNERS RETURN?
DOUBLE INJURY BLOW FOR GUNNERS

RvPは微妙(またベンチからかな?)、アブとテオがお休み。シーズン序盤に「怪我をしないのが目標」といってたはずのロシツキはまだ長引きそう。ベントナとアデバのコンビってイマイチいい記憶がないっつーか、アクセントがつかないからあんまりすきじゃないんだけど、そうなっちゃうかな?