Juventus日記その31

何はともあれ1枚

今期も交換でスタートする移籍市場。van der Vaart+Gresko=Gago+Marceloという交換成立。追加支払い等なし。守備的なセントラルMFが欲しかったこと、イマイチ馴染まないvan der Vaartを放出することの一挙両得。Gagoは25,000ポンド/週程度と給料が安いのも助かる。既に同ポジションにはTiagoとFlaminiがいるけど、カードの多いポジションだし出番はいっぱいある。パスの能力は抜けてすばらしいし、フィジカルがもうちょっとついてくれば超一流の域まで育つはず。活躍に期待。Marceloは若手左サイドバックロベカルの後継者と呼ばれてたりする選手ですな。彼もフィジカル、メンタルにまだ課題がある能力だけど、Greskoは不満だらけだし契約更改でうまくいかないvan Dammeは放出の話が進んでいるので至急若手を確保したかったのです。LSBのレギュラーであるJansenが非常に安定しているので出番限られるかもだけど。

続けて7月前半には待望のポストNedvedを確保

Flamengoから6.8Mで獲得はRenato Augusto。正直、現時点での能力はNedvedに遠く及ばない(Renatoが勝っているのはHeadingといくつかの重要でないMentalのみ)というか比べるのもオコガマシイぐらいなんですが、まだ21歳だしポテンシャルは極大。攻撃のスキルは全てそれなり以上のものを持ってるし、成長させてやることが出来ればNedvedの域もそう遠くないと信じて。極力ベンチに入れて、10分でも5分でも使ってあげる予定。ちなみに、背番号は変更予定。7をつけるのはまだ早い。

あと喫緊の課題は右サイド。こちらはQuaresmaに13.6Mでオファーを出してクラブは説き伏せ完了。現在個人交渉中。既に週給5万6千も貰ってる選手なのでちょ〜〜っと難航するかもね。とりあえず6万でオファーしたが、どうか。彼のために7番を空けたようなもんなので是非とも来てほしいんだが。