Juventus日記その26

シーズン終了〜〜

ありがとうございます。スクデット獲得です。第31節から最終節まで怒涛の8連勝で〆。2ポイント差でついてきていたMilanが37節(Reggina戦)で引き分けたため最終節一歩手前で決まりました。結局29勝5分け4敗。得点104、失点33。こっそりシーズン当初目標としていた失点/試合=1.0以下も達成。ディフェンス陣を入れ替え入れ替えやってきた甲斐があった。終盤はDe Silvestri-Sergio Ramos-Ivanovic-Jansenでかな〜り安定しましたさ。みんなまだ若いし、DFは当分安定だな。

リーグ得点王は我等がHuntelaarとMilanのRonaldo(デブ)が35得点で分け合う結果に。Hunさん最後の2試合でいくつか決定的なチャンスがあったけど決められなかったんだよね。惜しかった。

ちなみにCoppaはLazioがInter相手に番狂わせで勝利。CLはChelseaがBarcelonaを下してクラブ初の欧州王者と相成っております。