ユグドラユニオン感想

アマゾン方面から今日届いたのでやってみた。
直感として、外れを踏んだかな?という感じ。システムは悪くないというかむしろ面白いけど、寄り道ができないのが個人的にひっかかる・・・いやね、なんていうか寄り道要素の無いS-RPGによい思い出が無いもので。PC版うたわれとかベルウィックサーガとか。失敗が許されにくいというか、使えないキャラに愛を注げない結果になるというか、効率重視、先々のことを考えた戦略重視になって、自由に楽しめない気がしてしまうのですよ。開発側が考えたとおりにクリアしていかないといけないようなゲームはどうも萎える。それならシステムがシンプルに完成している分、詰め将棋をやった方がずっと楽しいよ、と。

まだ数時間やっただけだからコレが杞憂に終わるのならそれが一番いいんだけどね。とりあえずしばらくはみゆきち分補充も兼ねてプレーするとします。

ま、来週のディスガイアを待てばいいじゃないかと言われればそれまでで。もちろん予約済みです。