Juventus日記その25

Milan戦1stレグと2ndレグの間の一こま

Falcaoについてオプション行使かお帰り願うか判断の日。しかしこの画面から選手の詳細情報を見に行けない、ってのはUI的にいかがなものかと思うわけですが。それじゃ判断のしようがねーべというか。今期ここまでサブ中心で15試合ぐらい出てもらっていて、4,5点取ってるという感じ。能力的には成長は微々たる物で特に判断ポイントと思っていたFinishingやForward Runもまだ一流のSTとは呼べない数値(=75ぐらい)。Consistencyの64をはじめメンタル面にもいくつか不安があり、正直、オプションとして設定してある4.8Mは高い。ただ、脚の早くないFWの多い我がチームの中でAccelerationの85は魅力的。

どちらかというと問題は来期に向けた補強プラン。Nedved&Camoranesiの後継者を探さなきゃならない上、チームにイマイチFitしないvan der Vaartの扱いについても何か手を打ちたいと思ってるときに、さらにFWの層まで手を回してる予算があるかどうか。万一予算が無かった場合、Del Pieroが神通力を失う中、Hunさんは不動としてもKrkic&Palladinhoの二人で大丈夫なのかという。だったら予算のある今期のうちにちょっと高いけど有望な選手を確保しておくのも手。というわけで、オプション行使。あ、契約はZaragozaと結ばれていたものがそのまま引き継がれるのね。つーことで今後ともよろしく。

・・・よく考えたら来期はLivornoに貸し出し中のGiovincoが帰ってくるし、選手層の心配は別に要らなかったような気もするぜ?