Juventus日記その23

本日の籤運

CLの方は決勝T突入後にBenfica⇒Schalkeと倒して準決勝まで順調に進んだわけですが、Semiの相手が上記の皆様。今シーズン既に2戦して2勝していて組し易しとも言えるわけですが、シーズン中に3回以上当たるとどっかで一回負ける、ってのがこのゲームをやってての経験則。今期もCataniaとかLazioにそういうシチュエーションで負けてるし。どうしたもんかね。しかし準決勝もう一方の組み合わせがBarcelona×Chelseaだってんだから籤運がいいのか悪いのか微妙なところだ。
とりあえずそのMilan戦直前まで進めての状況は下記の通り
・リーグ戦:Inter戦に続いてホームでサンプに引き分けるというミステイクをしでかしつつも、その後Genoa、Vicenza、Parmaと下して3連勝。この間にミラノダービーがあった関係で2位はMilanに入れ替わりで2ポイント差、3位Interとは4ポイント差という相変わらずの接戦。ちなみに、4位のRomaとは首位から19ポイントもの開きがありまする。
・Coppa Italia:SemiFinalでLazioにトータル1-4の負け。ファーストレグ(A)1-3、セカンドレグ(H)0-1という完敗でした。2連覇ならず。決勝はInter-Lazioに決定。
・CL:上記の通り準決勝進出。おかげでFalcao買取資金も、ユースキャンプ創設資金も捻出できました。

そんな感じで。