Juventus日記その21

今日のバーゲン。

移籍期限の日の24時間時計の最中に出現。初めてみたけどこんなイベントがあるのか。なんでも、Ricardinho(多分この人)を今なら大特価4.55Mで売ってくれると言う。ごめん、その選手よく知らないしスカウティングもしてないしそもそも4.55Mもお金がない。というか、こないだ「使いすぎだ」とフロントに怒られて建設費を移籍金の補填にあてたばかりでございます。

というわけで、冬の移籍その後の活動結果まとめ。まずは獲得選手。

Branislav Ivanovic
既に何度も名前を挙げてますがのセルビアセンターバック。PlayStyleはDefenseMinded。意外とAgentのリポートバックと同額程度の7.6Mでの獲得。現在調子を大変崩していてFitnessが50ぐらい、Formは4とか。本調子まで1ヶ月ぐらいかかるかも。ただ、本来のチカラを出してくれればレギュラーは勤まる能力。というか、勤まってもらわんと困る。
Marcell Jansen
Bayernの若手有望左サイドバック。現実世界でどっかの雑誌でガッツさんが褒めてたと記憶。将来有望なだけでなく現時点での能力もかなりのもの。安定感があって攻守に隙のない能力。当然ぶっちぎりのレギュラー。但し、既にCLに出ているためカップタイド。
Lulinha
同じくBayernのAM/CM/RM。18歳ブラジル人。ゲーム開始時にEU圏外の年齢制限を下げたのをここでも有効活用。目をつけてたのに今夏にBayernにさらわれて悔しい思いをしてたんだよね〜。Jansenのオマケで取ったようなカタチですが、☆5つで18歳で既にPlayerLevelも70越え。いっそのことRMで使ってCamoranesiの後継者として育ててしまうのも手だ。

というわけで課題であったセンターバック、左サイドバックに望みどおりの選手を獲得できてご満悦。予算が10M程度しかなかったのにどうやったのかといえば、当然Exchangeです。出て行ってもらったのはAndrade。ごめんな。キミかSergio Ramosかどっちか切るしかなかったんだ。そして「切るなら年齢の高い方」ってのがマイルールなんだ。Bayernでの活躍を祈ってるよ。そういえばSalihamidzicもBayernじゃなかったっけ?よかったな、友達もいるぞ。そんなわけでJansen+LulinhaはAndrade+2.4Mと交換でした。で、ちょっとばかし予算超えてフロントに小言を言われたわけです。

リーグ戦の方は26節まで終了。ハイライトは25節、Milan戦との大一番。そのハーフタイムから一枚。

Hunさんが帰ってきてから3勝1分けと調子を取り戻しつつあってのTop of the Tabel Clashだったのに、Zebinaのバカの与えたPKで先制されて0-1の状態です。ZebinaのRatingは4。そしてまるでもってボールに絡みもしないキャプテンDel PieroさんのRatingが、3。どういうことだってんだコラ。Formが低いのは知ってるけどやりすぎだろ。というわけで、このタイミングでZebina⇒de Silvestri,Del Piero⇒Krkicと怒りの交代。ベンチで反省してろ>両名。ちなみに試合の結果は4−2で勝利。Bojan⇒Hunさん⇒Hunさん⇒Didaのポロリで4点も入ってしまった。これで今期アウェイ全勝が継続。ちなみに、この次の試合、ホームでころっとCataniaに0-2で負けた。ホームだけでの成績で見た場合我がチームが現在9位。どんだけ外弁慶。