The 転売

DIARRA TO JOIN POMPEY - REPORT
⇒ディアラにポーツマス行きの噂。まだ未確定。わがまま言う子には割りと冷たいというか、「出て行きたい」というと「移籍金さえ置いていってくれるならどうぞ」というのもベンゲルのやり方なのかな。移籍金はまだ合意できてないような記事だけど。しかしポンペイの中盤もそこそこ層が厚いと思うが。ディオップ、ムンタリクラニチャル、メンデス、Si.デイヴィスといるらしいし、右サイドバックはみんなのグレン・ジョンソンとラウレンがいるわけで。出番がまたなかったら指を指して笑ってやる方向でいいのかな。

ARSHAVIN SET FOR NORTH LONDON?
アルシャビンなのかアルシャヴァンなのかアーシュヴィンなのか知りませんがロシアのFW、Arshavinがトテナム、マルセイユそしてアーセナルのどれかに移籍するんじゃないかとの噂。代理人だかなんだかは「ヨーロッパトップクラスの3チーム」とだけ言ってて、どっかの新聞が上記3つのクラブだと報道している、ということらしい。Spursがトップクラスなのかどうかは後でゆっくり考えるとして、26歳の選手をベンゲルが取るかどうか。やつは何せ今15歳のイングランド人とか18歳のアフリカ人とか17歳のロシア人とかそんなのばっかり獲得に向かってる男だぞ。人攫いだとか青田刈りだとか言われてばかりなのに。似合わないというかなんというか。

ついでに他所のチームの噂。
・Spursにフレッジが加入とか。ベルバトフデフォキーンベントといるはずだが。
・今シーズン序盤だったか大爆発してたAfonso Alvesはボロ行き?また意外なところに。
・噂のイヴァノビッチはチェルシー決定。
・新城の新監督にデシャンが名乗りを上げたとか。いやいや、もっとキャリアを大事にしたほうがいいと思うよ。