Juventus日記その17 平均年齢は・・・30ちょい手前ぐらい?

今日の一枚

「チームが年寄りすぎませんかね」とアシスタントから警告が。すごいなぁーArsenalでやってたときは逆に「若すぎる」とか言われてほくそえんでたものですが、「too old」とか言われると危機感を感じちゃうね。考えてみれば既にNedved37、Camoranesi33、Del Piero31、Zebina31、Buffon31、Andrade31とレギュラークラスに三十路がずらり。このうち若い控えが確保出ているのはDel PieroのところにBojanとFalcao、Zebinaのところにde Silvestriがいるぐらい。そしてどちらのポジションもまだまだレギュラーには適わない感じだしなぁ。というか、年齢を再確認してびびったけどCamoさん1976年生まれっすか。そういえば控えもZanettiとかSalihamidzicとか三十路過ぎか。中盤、特にサイドはマジで若手補充しないとまずげだな。ローンで合流予定のWalcottに買取オプションつけてないのが悔やまれる事態。どうせならまだ使ったことのない有名選手(たとえば。。。QuaresmaとかBen Arfaとか)を使ってみたいところ。

さておき現在破竹の年寄り軍団Juventusはリーグ戦、CLグループリーグともいい感じで首位。リーグ戦は11節終わった時点で9勝1分1敗。2位Interとは2ポイント差。第6節Milan,第10節Interとのホームでのビッグマッチは1勝1敗。どちらもスコアは2対1なんですが、Interには寄り切られた。というかですね、Zlatanの2点目はオフサイドだろうと誰にも分からないことをここで叫びつつも、ここ数試合審判がオフサイドをまるで取ってくれず、やや苦戦続き。或いは点を取られすぎ。11節なんかSampdoriaに3点取られた。5点取り返したけども。オフサイドトラップの戦術バーはほぼ満タンなんだけどなぁ・・・。悪いのは選手の能力か3Dゲームの仕様(Rasmussen08 v1.1使用中)か。Mohabに戻してみよっかな。