Juventus日記そのロク 冬のチャンピオン

今日の一枚

第14節はアウェイでMilan。両チームあわせて26本のシュートが乱れ飛ぶも得点はCamoranesiの1点のみ。相変わらずまぶしそうなDidaと我等が守護神Buffonが両チームのベストプレイヤーというなんともイタリアらしい試合でございました。

この時点でMilanとは10ポイント差まで開いたものの、15節Atalanta(H)、16節Lazio(A)が引き分け。年内最後かなり大雑把なユーベ戦こそ2-0で快勝したものの、一気に差を拡大とはならず。Milanはこの間2勝1敗(Interに負けた)で9ポイント差とやや縮まったところでウインターブレイク突入と相成りました。

ま、ここまでは上出来すぎるぐらいですな。選手層薄いので怪我人が出なかったことが大きい。あと、今回も「戦術20パーセントボーナス」なアシマネを雇ってますがおかげでTacticsが4前後で保たれてる。これも多分大きいんだと思う。基本的に選手は彼のグループで戦術練習し(デフォで用意されてるメニューを週代わりで実施)、疲れた選手だけワタクシ(監督自身)のグループに来てもらってFull Recoveryをやるというやり方を取っております。TrainingGroupの設定をちょいちょいやってあげなきゃいけないけど、かなり効果的に回せてる実感です。ただ、2人目のアシマネが練習では何にもしてないという困った事態ですが。

ここまでのMVPは文句なくHuntelaar。ここまで17試合で19ゴールという大活躍。給料3万ポンドとソコソコでよく頑張ってくれてます。契約が来年いっぱいで切れちゃうけど、CLに出れるようになればどーんとはずめるはずなので、期待して待っとけ>Hunさん。