有馬記念

お昼ごろから見てて、「思ったほど内が伸びないわけではない」とか思ってましたが、こんな結果とは。イン圧勝じゃないか。とりあえずサンデーサイレンスの産駒が1着3着、2着もSSの孫なわけで、改めてSSのチカラに脱帽。ハイアーゲームブービーだけど。

レース結果を見ると、JCがよっぽどきっついレースだったのかな?ポップロックが辛うじて掲示板に載ったけど、その他の馬は全部レゴラスより後ろ。サムソンがレゴラスに遅れを取るってどういうことだと。そういう意味で言うと、JCをスキップした陣営の判断が勝利の鍵だったんだろうなぁ>マツリダゴッホダイワスカーレットも秋三走楽な相手で楽なレースしてたわけだし、今年の有馬のテーマは「消耗度」だったか。って、数年前ならレース前から耳が腐るほど言われてたことなんだよね。レガシーワールドウイニングチケットが凡走した有馬のときとか。サムソンはまだ2走だったから大丈夫かと思ってたんだけど。