Arsenal日記その19

選手たちはみんなバカンスか代表戦に出かけちゃったし、やることのない2009年6月。世間ではコンフェデ杯とかやってるらしい。そんなわけで一枚。

・・・オセアニア代表タヒチってどういうこと?とか思ったら意外と強いらしいぞタヒチ代表。Wikiによれば3度オセアニアネイションズカップで準優勝し、クック諸島を30-0!で下したこともあるらしい。そんなタヒチを筆頭にグループAはHost国南ア、カナダ、チェコ。グループBはオマーンブルキナファソ、ブラジル、イタリアというなんつーかやる前から結果の分かる組み合わせ。ArsenalからはGilbertがただ一人乗り込んでますが、

オマーン戦で2得点の大活躍・・・って、試合トータル0-13の大花火大会だったようですが。大丈夫かこの大会。ちなみに、決勝はチェコvsブラジルで4-3で欧州王者チェコが世界を制しましたとさ。