Arsenal日記その13

前回までのあらすじ:17試合終わって二位と5ポイント差!一番怖いChelseaとは7ポイント差!!順調順調
今回のあらすじ:そうは問屋が卸さない
第18節 Arsenal 1-1 Middlesbrough
第19節 WBA 0-0 Arsenal
第20節 Wigan 1-1 Arsenal

怒涛の3連続ドロー。年末年始の過密スケジュール⇒試合の否は練習させないようにしてる⇒Tactics伸びない、つーか減る⇒苦戦という悪い流れっぽ。ていうかTactics伸びない。試合の日に練習させるのも現実的じゃなくて好きじゃないしなぁ。あと、ひょっとしたらグループ分けしてるの意味無いんじゃないかという気もしてきた。DFの軍団だけオフサイド練習とかさせても伸びたためしが無い。(そしていつも不可解なタイミングで伸びる)

結局その後はまた24節まで4連勝としたものの、第25節

何故だか猛烈に相性悪い新城に引き分けorz いや、1-3から残り20分で2点とって追いつくなかなかの内容だったんですが・・・これでここ8試合4勝4わけ。その間7勝1敗(シーズン初黒星)だったChelseaさんとの勝ち点差は2。直接対決もまだ残ってる(しかもStanford Bridgeで)ので、いわゆる自力優勝があるってヤツですな。結局2年連続でマッチレース。もういやだよ。頭痛いよ。

頭痛いといえばこちらも頭痛が酷い>契約問題

上記は来シーズンいっぱいで契約の切れる選手たち。レギュラークラスだけでもGallas,Toure,Clichy,Boruc,Schweignsteiger。ためしにGallasとToureの言い分を聞いてみたら二人とも15万ポンド/週。チームを破産させたいのか貴様らは。そもそも給与枠もいっぱいいっぱいというか、CLでベスト8行かないとまずそうな状況だし。来期は建設費と移籍金を給料に回すにしても、この5人全員が納得できる額を払ってたら予算がいくらあっても足りん。どうにかしないとなぁ・・・