明日はLiverpool戦

明日は天皇賞&Footballで忙しいぞっと。
ALONSO COULD BE BACK FOR REDS

Liverpoolは怪我で戦線離脱していたXabi Alonso,Fernando Torresの二人が復帰する模様。ここのところのリバポって中盤からパスが出せてない(ベナユンぐらいしかパス出せる選手が居ない上、彼があんまり重用されてない)のが問題だった用に思うので、アロンソの復帰は非常に大きそう。ついでに、ペナントが手術に行くらしいので右からあてずっぽのクロスが上がる事もなくなるわけで、総合して調子は上に向きかけてるんじゃないかとアーセナルファンとしては危惧するわけですが。

アーセナルにとっていやなデータは、ベニテス就任以降アンフィールドのリーグ戦では勝てていないこと。ただ、去年カーリングカップFAカップではアンフィールドで勝ってる訳で。

個人的にはこの試合+来週のManU戦で4ポイント取れたら超ラッキーぐらいに思ってますので、引き分けでも文句は言わない方針で。ただ、どっちかというと厳しいのは来週だよねぇ。じゃあ勝ってくれたほうがいいのか。当たり前だけど。