FIFA Manager 07 Roma日記その7

実は既にシーズン終了ってとこまでプレイが進んじゃってるけど、記録のためにここはゆったりと。
というわけで、冬の移籍まとめ

Transfer In
☆Shunsuke Nakamura - Free 前回更新の通りCelticから。NaniとTottiの控えとして活躍ヨロ
☆Francesco Tavano - Loan Valenciaからローンで合流のST。タイプがLuqueやVucnicと被る、、、つまりはいらない子。干物にする予定。
☆Christian Wilhelmsson - Loan Nanteからローンで合流のRW/RM。そのポジションは既にManciniとTaddeiとAquilaniで壮絶なポジション争い(Manciniが2歩ほどリードだけど)をやってるんですが、、、厄介なことに「Build team around you」のステータス持ち。不満の火種になりそうな。
☆Patrick Muller - 900K LyonのCD。契約切れ間近だったので安い値段でオファー通過。Chivu&Mexesにないメンタルの強さを持ってるのが決め手。三十路だけどまあ2年ぐらい控えとして活躍してくれれば。
☆Peter Crouch - 5M

Liverpoolで一試合も出場していなかったCrouch獲得!これでSTの悩みは解消。彼に当ててCassanoとかLuqueが持ち込んでCrouchが落としてTottiがドカーンとか夢のある展開を希望。Skillの数値的にはForwardRunが90超えてるので抜け出してのゴールが増えそうというか、実際この後増えるんだけども。

というわけで使ったお金は6Mポンド弱。もともと9Mぐらいあった上に、会長が5Mほど追加投資してくれたんですが、まあこれ以上選手居てもしょうがないなということで。実は他にもHlebとかAdebayorとか下の人とか狙ったんですけどね

見辛いので解説しますが、週給42,000ポンドも提示しているのに「全然足りない」の図です。ちなみに、うちので一番高いTottiが52,000で、レギュラーは20,000〜30,000がほとんど。結局Tottiと同じ給与まで譲歩したんですが、全く合意に至らずでした。Offer Abroadが付いてるからって来てくれるとは限らないってことで。

放出はTonetto,Curci、その他。TonettoについてもCurciについてもファンからの受けは悪いみたいな記事を書かれてしまった。でもね、いらないのよ。

そんなこんなで1月は終了。その間にCopa Italia準決勝でUdineを下し、決勝へ。相手はLivornoだってさ。Livorno?InterともMilanとも当たってないけどそんな楽な決勝でいいの?