菊花賞の愚痴

我が買い目
タスカータソルテ
ローズプレステージ
×内からヒラボクロイヤル、ロックドゥカンプ、エイシンダードマン、マンハッタンスカイアサクサキングスフサイチホウオーアルナスライン、デュオトーン、ドリームジャーニー、ヴィクトリー
で、◎=○ ◎=× ○=×の組み合わせ〆て21通り。買い方が阿呆だと思われるかもしれませんが、ダービーがこんな感じであたったので夢よもう一度と思ってしまったわけです。

勝ったのはアサクサキングス。普通に今年の牡馬の中では力が抜けてたってことなのかも。多分まだ1番人気とかには押されないだろうし、有馬に出てきたらこっそり買いたい。残念だったのはヴィクトリー。イワタのコメント

16着ヴィクトリー(岩田康誠騎手)
 やはり皐月賞くらいの距離が一番いいのだろう。

・・・いや、無理やり抑えた挙句失速させたお前の乗り方もどうかと思うよ?体型的に上手く乗っても距離持ちそうとは思わないけど、あんなムリヤリ抑えたらどうしたってダメでしょ。いっそ行かせればよかったんじゃない?とカツハルファンとしては悪態のひとつも付きたくなるわけです。暴言失礼。