FIFA Manager 08 ムービー登場

つ・い・に・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
FIFA Manager 08のデモ動画が来ました!来てました!

FIFA Manager 08 Preview Video - English Version

Downloadボタン⇒OKボタン⇒右クリック名前をつけて保存で。

見た感じ、基本線は同一だけどかなり改良されてる感じ。細かい話はここで読めます。

とりあえずムービー見て気になったところとしては。。。
・画面の情報の一覧性向上。ひとつの画面で全情報が見れる?(って、どんだけの解像度が必要ですか)
イングランドは6部まで、スペインは24リーグを再現。ライセンスされた国も増えた模様も、日本関係なさげ。
・新聞がかっこいい!プレスが試合前とか後に取材に来る?メディア部分が大幅強化。
FIFA U-20の大会やコンフェデ杯も再現。代表監督をやる楽しみは増え、クラブ監督の悩みも増えそう。
・練習の効果についてシミュレートか解析かそんなのができるようになるらしい
・セットプレーの練習がかなり精緻に独立?めんどくさげ
・プレイヤートークが充実の模様。「次の試合PKを蹴らせてくれ」とか言ってくるらしい。
・移籍に新趣向。「ファイナルオファー」で強気の交渉が可能に。こちらから売り込みも可能に
・はじめは自分のリーグの選手ぐらいしか情報がない状態でスタート。スカウティングしないと他所の選手はよくわからない、と。これはCMであった方式。どうもスカウティングリポートを買ったりもできるらしい。ガセをつかまされたりもするのか?

ムービー見る限りはかなり楽しそう。総じて、「監督業」とそれを取り巻く作業がよりリアルになった感じ。メディアの充実とかはこのゲームの特徴だと思うわけですが、それをさらに強調した感じかな?ワクテカがとまらないわけですが問題はスペック。
>The screen has been optimized for a resolution of 1280x1024
とかのっけから我が家では到達できない要求だし。ディスプレイ買うのか?小さい画面でやるのもいやだしなあ