羅列的に

アーセナル

REYES JOINS ATLETICO
けって〜い。レジェスの阿呆(失礼)はアトレティコマドリーへ。移籍金は非公開とのことですが、ソースによっては800万ポンドぐらいと出ている模様。セビージャに払った額のうちそこそこは取り返せたのかな?NextSale条項次第な気もするけど。で、記事にもあるとおりいきなり今週末のアムステルダムトーナメントでご一緒するわけですが、アーセナルとアトレティコマドリーは対戦しないというめぐり合わせの妙。ちっ。

SHRIMPERS SEAL GILBERT LOAN DEAL
ハタチのDF,Kerrea Gilbert が6ヶ月ローンでSouthendへ。

Arsenal 2 Inter Milan 1
相手とは仕上がり具合が違うわけだから額面どおり受け取るわけには行かないとしても、随所に希望が見える試合でした。シュートして、さらのそのこぼれをシュートするフレブなんて去年までは考えられなかったし、サーニャ&エブエの右サイドは想像以上に凄まじかった。開幕前で元気が余ってるってことかもしれないけど、サーニャの上下動の多さと速さは驚異的。ペルシはほんとにシュート上手いしね。週末のアムステルダムトーナメントにも期待。って、放送あるのかな?

海外競馬

AUTHORIZED TO SIT JUDDMONTE TEST
オーソライズドは結局ヨークのインターナショナルステークスへ向かうことになった模様。愛チャンピオンでは凱旋門賞までの間隔が短すぎる、ということの模様

Arc Winner Rail Link Retired
凱旋門賞馬レイルリンクが引退
結局去年の凱旋門賞のあと1走もないまま引退と相成りましてございます。引退後のことは決まってないらしいですが、お父さんであるDansiliもいるBanstead Manor Studに入るのではないか、とのこと。

相撲

朝青龍に出場停止処分も
モンゴル大使館、相撲協会と朝青龍に謝罪
モンゴル大使館まで出てくるとはさすがドルジ。器が違う。相撲協会も「相撲の取り組み1番はサッカー3試合分の負荷がかかる。サッカーやって巡業休むのは妥当」ぐらい言ってさりげなくサッカーをバカにしつつ事件を軽く受け流せばいいのにね。どうも朝青龍となると批判しないと気がすまない人たちがいるみたいだけど、ひょっとしたら何か別の狙いがあるのかなと思ってしまう。横審とか相撲協会の勢力争いみたいな話に信憑性がでてきちゃうよ。

追記:ブクマのコメントとかダイアリとか見てみるとみんなドルジに厳しいなあ。素直で品行方正な朝青龍なんて見たいとも思わないし、今回の件だって朝青龍側の言い分を誰も(どのメディアも)仕入れていないままの欠席裁判になってるような気がするし。