サンデースポーツが分からない

千秋楽の日のゲストは優勝力士と決まってるもんだと思ってた。そしてツールの特集をやるらしいが、その時間まさにツールを見てるわけで。しかも日曜日とか必ず大事なステージなわけで。

競馬

レディービスティー、スパークキャンドルを抑える/2歳新馬
「藤沢和厩舎の新馬一戦目は買うな」ってよく言われてたのはいつごろまででしたっけか? 「新馬一戦目」って表現からして3年以上前っぽい気はするんですが、要はデビュー戦ですな。今回についてもその格言がまだ生きてたってだけなのか、スパークキャンドルがアレだったのかは次のレースと、初ダートのレースで明らかになる、のかな?
しかし近親とよんでいいファイアーテンの子供たちの成績を考えると、アメリカで走らせたほうが幸せになれそうなきもするんだけども、とファイアーラーイの元ペーパーオーナーとしては思ったりするんですが

サッカー

CURBS EYEING DOUBLE SWOOP - REPORT
一人がポンペイのルアルア、もう一人がアーセナルのリュンリュンということで。ルアルア&リュンリュン。どっかの国から国交樹立の記念に贈られてきそうな感じ。さておき、ベンゲルとしては「好きにしていいよ」ということなんだろうなあ。試合にアクセントをつけられる貴重な存在ではあるけれど、ポジション的にはフレブとロシツキがいて、控えにはテオがいるわけで。(下手するとReyesもいるわけで) 行ってほしくないけどなぁ〜こればっかりは本人がどうしたいかなのかなぁ。

◆その他のニュース
バティスタニューキャッスルに?ますますアラダイス臭。
アトレチコペトロフがスパーズへ?って、またスパーズかよ!
・月曜日にFAとかの偉い人が集まってテベスの件で話し合うらしい。
ロビー・ファウラーいわゆるゴッドはChampionshipのカーディフへ行く模様。引退するとかいう選択肢がないあたり、この人もさすがだ。