ゼロ魔のOPは前期の方が好きです

競馬

南井克巳調教師、JRA通算100勝達成
1574戦100勝だから決して勝率が高いってわけではないけど、そこそこの成績。正直にいってもっと調教師として下手糞になるもんだとばかり思っていた過去のワタシにさようなら。そう思ってた理由として、「人情の人だからいらんしがらみに振り回されそう」と思ってたわけですが、馬主さんもけっこういろいろなところから預けてもらってるし、何より息子はまるで乗せないし。割ときっちりきっちりなんすかね。

◆新潟5R,6R
新馬に勝春が乗ってるだけでも「おおっ」とか思う失礼なワタシですが、両方一番人気とは。片方しか勝てなかったけど、負けた方のトーセンの馬もそこそこのお値段(5000万円越えてたと思う)の馬で、期待されていない馬ではない。やっぱり待遇というか、周りの見る目が変わってきてるんだなカツハル。ダービー勝つ日も近いか?(yamadamaは10年来の田中勝ファンであります)

アーセナル

INJURY SCARE FOR DENILSON
見出しと写真で見事にだまされた件。Barnetとのフレンドリーで怪我をしたデニウソンですが、公式でhis injury was reported to be minorとのこと。とりあえず一安心。フレンドリーの内容はスカパーでやったりするのかな?

WENGER - I WANTED HENRY TO STAY
「アンリにはいってほしくなかったんだよ」とベンゲルがコメントしてますが、正直あまり信用ならない。アンリが言ってたことと食い違ってるし、出したくなかったにしては金額(16M)が安すぎるんだよなぁ。ま、心情はどうあれアンリを放出したベンゲルの決断を支持してますが。

REYES NEGOTIATING ARSENAL EXIT
帰ってきても左サイドのオプションにしかならないからね。6Mぐらいで引き取ってくれれば上出来なんじゃないだろうか。足元見られるようで気に入らないけど。

アーセナル以外

REDS WARN TRIO OFF CROUCH
余ってるならくれよ〜というクラブに対して、「ダレンベントが1600万だったんだから、ウチのクラウチ師匠は2000万ポンドだ!」と言い放ってるらしい。いやいや、いらないでしょ?余ってるでしょ?そもそも、スパーズとお宅の金銭感覚がおかしいだけでしょ?自分だけを基準に物事考えちゃダメだって学校で習わなかったのか。

MILAN EYE 」15M SHEVA SWOOP
オーナーサイドと監督の力関係が試されそうな話。これを機に関係が爆発とかしてくれれば指差して笑うところなんだけど