王賊をプレイしっぱなし。

土日まるっとつぶしてやったのにまだ中盤ぐらいらしい。遭遇戦とかやりすぎたか。あと、2chのスレも見すぎな。現在ルティモネが仲間になったところ。

いつものキャラのゲームと違って周回には向いてなさげ。巣ドラみたいなお手軽戦闘を期待していた人にはだいぶ厳しいでしょうが、ワタシはこういうほどほどにねちっこいのも大好きです。遭遇戦やりすぎて強くなりすぎちゃってるわがエルト王国軍ですが、それでも「一部隊たりともコロされたくない」という状態なので、戦闘にはそれなりに緊張感あり。さすがに2vs1とかだと1ターンキルしてしまうのでいかがなものかと思うが。

現在の主力(スキル回数はリーダーの能力により補正済み)

大魔法使い鬼強い。大火炎魔法+高速詠唱で敵を一掃、遠くの敵には魔法の矢×2でピンポイント攻撃。しかもスキル「英雄の憧れ」でHPもアップしているため、「打たれ弱い」という弱点すら快勝。そして一家に一台の輸送部隊。HPの伸びがハンパないため壁としても有用。ちなみに、大魔法使いはもうひとつ運用してますが、2部隊が全く同じスキルだと萎えるので「英雄の憧れ」ではなく「魔法の才能」を取ってみました。それはそれで矢1回で1500ダメージとか叩き出してくれるので重宝。しかしスキルひとつで戦力としてガラっとかわるのなこのゲーム。輸送部隊も「絶」をつけてから異様に使い勝手がよくなったし。ゲームの仕掛けとしてこのバランスは面白いと思う。あんまりいいスキルを覚えないユニットが使ってもらえなくなるという問題もありますが。