スクラップブック的に

競馬

メイショウサムソン、武豊騎手騎乗で凱旋門賞へ
ワタシの考えは前に書いたとおり。ただ、できれば一度はコンビで競馬をした上で、本番を迎えてほしいところ。ファワ賞でいいからさ。

サッカー

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070629-219518.html
まるで全てがカペッロの責任みたいなかかれ方。難しいクラブを1年でなんとか勝てるようにして、結果まで出したというのに。後任にベンゲルとかマジ止めてね(行かないと思うけど、噂になるだけでも迷惑)ってことと、カペッロの身の振り方に興味。むか〜〜しManUでファーガソンの跡を継ぐって話があったと思うんですが(葉巻の噂と混同してるかも)ね。

WENGER TO STEP UP STRIKER SEARCH
オーウェンの契約にバイアウトがある、ってのは初耳だったりする。だとすると意外と実現の可能性が高いのかな?個人的には歓迎。今のArsenalにはそういう看板が必要。

世の中

http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY200706280388.html
さすがデータ!俺たちに以下略。フツウに考えて監査通らないだろうし、お金もらえないというリスクだって抱えるわけだからしないと思うけど>契約書なし。それでも、やってるんじゃないかと思わせるところがデータと社会保険庁の関係を表してる、ともいえるのかも。オチとしては何なんだろう?契約書に自動更新と書いてあるとか、請求書どおりに支払ったら契約延長とみなすとかそんな話だったりして。どっちもデ通サだとマジありえそうだから困る。電話回線契約の乗りというべきか。
一応両者の言い分をってことで、データのオフィシャルでは否定されてることを申し添えておきますとも。ええ。だから怒らないでくださいね>データの人

蛇足:ブクマコメントを見るとデータを「NTT」と呼んでる人が多いなあ。SI業界の外の人ってのはそういう認識なのかとちょっと目から鱗のようなものが落ちた。