その他素直に信じられるニュース

競馬

オースミダイドウが骨膜炎で休養へ
なんだか運が向いてこないなあこの馬。軽症で秋に間に合うといいけど。

MANDURO 'BEST IN THE WORLD'
評価急上昇中。そっか、昨日挙げた凱旋門賞のオッズはそういうことだったのね。Dylan_Thomasより上の評価、ってことは古馬最高峰やないですか。Rail_Linkが今どこで何してるのか把握してないけど

フットボール

HENRY HAS CHAMPIONS LEAGUE DREAM
見出し的に読むと凹む内容っぽいので記事読んでませんが、Henryが存外バルサユニ似合っててびっくりした

BABEL EYES FUTURE WITH GUNNERS
TREZEGUET PENS NEW JUVE DEAL
GUNNERS OR INTER FOR TEVEZ
Henryの後継者争いはBabel,Trezeguetが脱落して、Tevesが浮上(って、上から目線なのは何でなんだぜ?) TrezeguetはもともとHenryとコンビ組むか否か、って話だったしそりゃそうか。後候補として名前があがってるのはSaviolaとAnelkaかな?個人的にはコネホたんでお願いしたいですが

世の中

北見市職員 断水中にサッカー
渋谷の爆発事故の時も区議がお酒飲んでた、とかやってるTV局があったし、最近こういうバッシング多いなあ。最近というか、森総理のゴルフが嚆矢なのかも知れないし、もっと昔からバッシングの様式として成立しているものなのかも知れないけど。正直、何の役にも立たない批判だと思う。ただ、企業や自治体としはこういうクレームがつくから、何かあったときには極力何もするな、たとえ有給だとしても家から出るな、って対応マニュアルになるのかもね。逆にマスコミとしては、今だったら社会保険庁の若い職員にでも張り付いて、「衝撃、ワレワレの年金で風俗通い!」とかやればいいのかもね。