ジロを見ながらニュースでも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070513-00000005-maip-soci
都民として一言。馬鹿にスンナ。貴様のマニフェスト選挙公報も読んださ。感想は一言だ。「貴様を選ぶメリットが分からん。」
個人的には石原のいいところ(治安と環境に「取り組んでいる」ことが見えること)を引き継ぎつつ石原じゃない人がベストだったのに石原以外の候補は石原全否定なんですもの。継続性皆無。そんな大転換が必要なほど状況は逼迫してないってば。なんで是々非々ができないのかね民主党系の人は。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000000-nnp-soci
>労組や平和団体でつくる実行委員会の主催
こういうのに労組が絡むから労組がウザイんだよなあ職場で。労働運動については是非やっていただきたいのですが、なんで政治にまでクチを出すかなあ。その分組合費を安くしてほしい。
>「節目の年の行動としては残念だ」
浅野さんの記事もそうだけど、こういう人たちって自省しないよね。なんでだろ。言ってる事か言い方に問題があるんだろう普通。平日に15000人も集められるんならもっと有効に使おうよ。あと、平日に県外から参加しに来る人って何者よ。平和だな日本。

http://www.asahi.com/politics/update/0514/TKY200705140144.html
一番下の画像をちょっくら拝借。おっさんの抱えてるプラカードですが

国民投票法案阻止
>阿倍政権打倒

えーっとさ、2件のつながりは何?上だけでよくね?上も「法案阻止」って日本語おかしくね?「法案成立阻止」とかにしたほうが通じるんじゃね?そもそも「阻止」って何様だ。「反対」じゃ何故いけんのか。
たかが法律(しかも発行まで3年の猶予あり)が出来ただけ。改憲発議があったら粛々と否決すればいいし、衆院選が先にあるのであればそこで勝って法律変えればいい。んじゃないのかな。とりあえずこういう自称護憲派の行動は意見そのものを胡散臭く見せちゃうからやめよーよ本当に。
あとあと、9条が変わって戦争したい勢力が〜〜とか言うのであれば、逆手にとって、9条変えるけど集団的自衛権とかを明確に否定します!とか言えばいいんじゃないの?そういう発想にならないのは何でなんだろう。よくわからない。