FIFA Manager07 プレイ日記

いっそ仕事より優先で

今日の一枚

1月に移籍するキーパーなんか使ってられっかということで獲得した選手。その名もStijn Stijnen選手25歳ベルギー人。さっぱり名前が読めないが何がしか韻を踏んでいる名前であることは分かる。日本人でたとえれば五郎丸五郎さんみたいな感じか。移籍金は600Kポンドでした。Wikipediaに項目があった。ベルギー代表選手らしい。へぇ〜
http://en.wikipedia.org/wiki/Stijn_Stijnen

予算がChampionshipのチームとしては多分破格の250万ポンドもあるのですが、お金は命よりも大事。使うのは半分(Stijnenで600K使ったので残りは650K程度なのですが)にすることにして、課題の中盤の補強に乗り出します。
Consistencyが70以上、Value(移籍金の目安)800K以下、週給8K以下という条件の上、CMとDMについてPlaystyleに多少の縛りを掛けた上引っかかった選手をほぼ全部見るという苦行の末選ばれた選手たちは以下の選手たち。

Anthony Deroin
Caen所属27歳フランス人CM。Offer AbroadになっていたためFreeで獲得。SpeedとStaminaが85以上。ForwardRunも75あるため、中盤からの飛び出しに期待。
Sacha Riether
SC Freiburgから獲得の25歳ドイツ人DM。移籍金は625K。BusyのPlaystyle通り中盤で動き回るフィルターとして期待しているんですが、あたりの強いリーグのあたりの強いPositionにStrength59というのはどうなんだろうか。
Stephen Clemence
WBA所属28歳イングランド人CM。PlaystyleはPlayMaker。TLに載っていて、移籍金が100Kと安かったため衝動買い。

ちょっと予算オーバーしたものの、概ねいい感じ。Riether以外は即レギュラーってわけではないんですが、大事なポジションだし層が厚いに越したことは無い。給料もなんとか払えそうな感じ。

というわけでまだ開幕前だというのに補強は終了。実はMorettiに2.5Mの買取オプションがついているので、それを行使するためにお金貯めたいんです。冬に移籍が登録されちゃってる選手が移籍金置いていってくれるといいんだけどな。無理だろうなあ。