FIFA Manager 07 プレイ日記

いろいろ思うところはあるものの、とりあえずシーズンが変わるとことまでプレイ

2011年はArsenalのクラブ創設125周年記念!というわけで盛大な(←この辺は脳内補完)セレモニー実施。ここにビッグイヤーを持ち帰りたかったorz 今思えば、Kitのデザインを臙脂色に変えてみたりも出来たのに。惜しいことした。

ちなみに、CLの優勝はリバポでした。

来期のUEFA SuperCupはマージーサイドダービーとなるわけですな。それは楽しそうだ。さらにちなみに、FAカップはボロ、CarlingCupは新城とノースイーストのチームがカップを奪取でした。

ものはついで、2011年の各国の状況

イングランド
ここでオレツエーしている通り、Arsenalが今年も優勝でした。
フランス
Strasbourg>Nantes>Toulouseという酷いワンツースリー。4位ボルドー5位マルセイユモナコ10位、リヨン11位、PSG降格!というケッタイな結果に
ドイツ
HSV>Bremen>Dortmund>Bayern Munichの順 ま、妥当な結果ですな。つまらん。HSVはゲーム開始時(=現実)からほとんどメンバーが落ちないので強い
イタリー
Fiolentina>Inter>Juventus>Milan>Cagliari>Udineseの順。Juventusが思ったより手間取ってゲーム内まだ優勝できてません。よくわからんのがRoma。結構いい選手そろってるのになぜか9位。あと、セリエはメンツがいつまで経っても変わらなさ杉。昇格降格が毎度同じチームです。
オランダ
AjaxPSV>Twenteの順。Feyenoord6位。若手がいまいち出てこない上、代表チームがバグなのかなんなのかSkill70以上の人を招集しないオランダ(おかげで、van Persieのキャップ数伸びず)。リーグよりそっちが異変だ
スコッツ
Hearts>Rangers>Hibs>Celticの順。Heartsはここ5年で4度目の優勝。現実と違ってRangers,Celticにブランドが無いような感じ。いい選手があんまりそこに行かない。ちなみに、Nakamuraは今皮肉にもMilanにいます。
スペイン
Real Madrid>Barcelona>Getafe>At.Madrid>Real Sociedadの順。例年ならValenciaが上位にいるんですが、今期は7位でした。あと、Deportivoファンの方おめでとうございます。来期はプリメラです。

ま、そんな感じで。