FIFA manager 07 プレイ日記&パッチ情報

なかなかプレイしている時間がないですが

1試合しか進んでないのか!って言われそうですが。 MatchDay31はうれしいやら悔しいやら。Walcottがハットトリック&4失点。4-4で引き分けという恥ずかしい守備。ときどーき全く仕事しないLandreauのバカ。フィールドプレイヤーならともかく、GKが調子悪いと試合がぶっ壊れますな。


で、試合も進めず何をしていたかというと、パッチ当ててゲーム壊して修復してました。あははん。しかも結局原因不明だし(直ったけども)

というわけで、WSC / FMC Forum - Foren-ÜbersichtPersonal Life Patch 07

This patch will add tons of new stuff for you to buy in FIFA Manager 07 personal life.

Some of the itmes will only show up when you reach certain years, there are itmes for every year till 2012.

This patch includes a total of 205 new items & 1 updated item.

The items are divided as followed:

Furnishing - 24 new items + 1 updated.
Houses - 15 new items.
Cars - 76 new items.
Luxury - 89 new items.

Enjoy your new personal life choices.

たとえば、こんなものが買えます。

とりあえず、Wii,X-Box360、DSはじめゲーマにはうれしいアイテム勢ぞろい。PCもDell製の物件が買えます。「ゲームコレクション」という項目では非常に素敵な画像を拝むことにも成功。こういうこまごましたアイテムがLuxuryは凄く増えました。給料少ないうちからお買い物ライフを楽しめるようになるんじゃないかと。
車もベントレーやらジャガーやらランボルギーニやら高級車のラインナップが充実。一方、馴染み深い日本車もトヨタホンダニッサンはもちろん、イスズやらスズキやらまで勢ぞろいです。とりあえずJaguar XJ 220とSubaru Legacy買った。

ちなみに、ゲーム壊した、ってのはどうも以前手を加えた際の操作と上手くつじつまが合わなくなっていた模様。
書き加えた部分を一時退避させて、Patch当てた後Car.txtの最後に加えたのですが、ゲーム内で車のページを見ようとしたら見事Windowsへ一直線(簡易なゲーム中断策として残しておきたいぐらいのすばやさ)でした。結局、以下の手順でなんとか使えるようになったのであります。
1.パッチで新たに増えた部分を一時別テキストに退避
2.Car.txtをバックアップ(従前使っていたCar.txt)と交換
3.2の最終行から1を追記して保存
4.ゲーム起動
物件を増やすなら最後の行から、ってことでしょうか。よくわかりません。

さらに因むと、今回追加された中で一番高い物権はこちら。単位はユーロ
Electronic Arts Headquarters,1000000000
ポンド換算で800ミリオン。非公式パッチの分際で無駄な気の利き方。すばらしい。