進めついでに

ちと気になったので見てきました。データは基本的には開始シーズン(06-07)のもの。

Maxi

右ウイングorSTですな


Oleguer

確かに、ちょっといいDF程度な感じ


Edmilson

まんべんなく能力高い。そして欠点がない。
当たりにはあんまり強くないけど、繋がせたら光るタイプ?
あと、Simple passerっていうプレイスタイルも好感がもてます。


ものはついでに、、PuyolとMarquez

さらに参考。うちのKoloたん。ただし、2年目のデータなので割りと育ってます。ここに出した中では多分最強。

但し、Toureはゲーム内では鬼DFの一人ですので、これをもってスペイン勢が過小評価とは言いづらいです。OlequerやEdmilsonは確かにここにあげた中では能力低いように見えますが、これ以上の存在となると”超一流”を引っ張ってこないとなかなか厳しいです。つまり、いぶし銀として妥当な評価なんじゃないかなあ、と。

スペイン勢は若手がかなり評価されていて、2011年まで進めるとスペイン人が凄いことになります。Torresは世界最強FWの一角にされているし、Iniesta、Reyes、Del Horno、Sergio Ramosといったあたりもかな〜り強いです。
というわけで、最後に世界最強DFの一人、2010-2011シーズンのSergio Ramosの写真でも


どうでしょ?スペインリーグの扱いについて多少は参考になりますでしょうか。ぶっちゃけて言ってしまうと、スペインでも発売されてるゲームですので、スペイン人向けにもちゃんとサービスされていると思います。

あとあと。ここまで書いてからいまさら言いますが、
>ST CRL
という表記、CmかFMっぽい表記ですけどゲーム合ってますよね?念の為。