FIFA Manager 07 日記

昨日進めすぎたのでそこから。

2年ぐらい前に作った東京のユースキャンプが完成。Nagahama君13歳とTabuchi君11歳がなかなか逸材ということで。しかしふたりともベストポジションがアンカーとスウィーパーってまた微妙だな。使い道ないぞそんな選手。もっと頑張れよ日本。

これでユースキャンプはサンフランシスコ、サンパウロに続き3つ目。年間維持費合計で2Mポンドかかるという状況。Henryの給料の1/3ともいえますが、Walcottの給料の1.5倍ともいう。チーム内格差が酷いとかいう話はさておき、アフリカにも一個キャンプ作りたかったんだけど、さすがに財政が厳しげ。この辺で一区切りつけて建設予算はアイスクリーム屋さんでも立てまくるとしますか。

ちなみに、リーグ戦の方はなんと12試合負けなし。しかし2位。Chelseaが凄いことになってるけど息切れしてくれるかな・・・12試合終了時のトップテンはこんな感じです

Chelseaとの直接対決は次の次、第14節を予定。予定、ってもこのゲームは雨が降ろうと槍が降ろうと翌日にカップ戦が入ろうが前日に代表戦があろうが予定通りリーグ戦は一斉開催されます。この辺不満です。昔のChampionshipManagerなら3試合消化が少ないけど2位、みたいな絶妙なシチュエーションが結構味わえたのに。
話が逸れた。とにかくChelseaとの直接対決が今シーズン最初の山場になりそ。