Fifa Manager 07 プレイ日記

ようやくチャリティシールドまで到達。今日の数枚

2010年ワールドカップ決勝はフランスvsスペインでした。ArsenalからはCesc,Torres,Henry,Clercが出場。2-2から大会のMVP、Gourcuff(AC Milan)がゴールを決め、フランスが3大会ぶりの優勝を決めた模様です。連覇を狙ったイタリアはBest16でポルトガルに破れ敢無く敗退。



Julio BaptistaとSergio Leonel Agueroの交換トレード成立。
Market ValueだけでいえばW杯のベストイレブンにも選ばれたBaptistaの方が断然上なんですが、将来性を買って断行です。他にAtleticoにほしい選手もいなかったし。
懸案だったサイドの選手層はSheff UtdからMichael Tongeを3.4Mで獲得&Affelayの契約更新で完了。そして何よりの補強がこちら



「今シーズン限りで引退」とか抜かしてたKingHenryに対して1年間の契約延長で説き伏せることに成功。レギュラーはPersie&Torresで決まりではあるものの、この人がいないチームなんて安心できない。これからもバリバリ働いてもらいますとも、ええ。

というわけで予算は30Mほどもらってたのにかかったお金は3.4Mだけという静かな補強で新シーズンに挑むことに。残りの移籍期間は他所のチームのハタチ前を100Kほどで買いあさることに専念でした。青田買いですね。まさにベンゲルイズム。