休日出勤

しかも特に仕事はない。緊急時のための待機である。昨日から明日まで。
昨日の反省を踏まえて以下の準備を整えたが、対策が甘かったと思われる


<対策1>NintendoDSの持込み
⇒そんなに長い時間プレイできない。目が疲れる。FF3動作がもっさりしてる。
 対戦相手がいれば桃鉄でも持ってくるのだが
 現在課長代理に貸し出し中。人差し指一本でプレイしてる。大丈夫なのか


<対策2>うたわれるものラジオCD持込
⇒職場でヲタクであることをそこまでおおっぴらに宣言していいのかどうか。
 しかも唯一の仕事が「万一の時の電話番」なのにヘッドホン着用はどうなのか判断の甘さが伺える。


<対策3>日刊スポーツ
⇒読み終えた。


<対策4>PCゲーム
巣作りドラゴンとZooTycoonと信長の野望覇王伝(いまどき)が入っているが、職場PCにインストールしていいものかどうか。
 上司が隣の隣にいなければ平気なのだが。


というわけでどの対策もいまいちである。
とりあえずこのはてなダイアリーを作ることで暇つぶししている所存であります。


15:05 課長(出てきている人の中で一番偉い)が年賀状を書いている。
今日で間に合うのかと小一時間。
とりあえず「ヘッドホンしてもかまわん」とのことなので、うたわれるものらじおを職場PCに投入してみる。


15:30 ほかの人が別部署作業中の皆様の所へ差し入れに出発。咳をしても一人。本格的に眠くなってきましたよ?
18:00 他の人たち帰ってこず。なんか話し込んでるのかね。作業の邪魔してないといいが。なぜに実況中継だここで。とりあえず、タバコ吸いたいので是非帰ってきてほしいのですが